+アクセスカウンター


相互リンク大募集


寒川音吉です。コメントしていただければお返事いたします
+もくじ+
+数少ない石油原料の合成界面活性剤を使用していないシャンプー
++使用レポート++
←ましなシャンプー

専門書案内
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

商売抜きで真面目に著した本のみ紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
床屋さんが見つけた頭髪力を育てる方法
徳富 知厚著


毛髪革新


育毛物語
双田譲治著


+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< テクノヘアの実態と料金 | main | はげの盲点、枕、帽子、カツラは清潔に >>


| - | | - | - |
AGA(若はげ)は治療できると豪語する万有製薬
AGAという目新しい名前であるが、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。とのこと。
要は「若はげ」のことだそうです。

万有製薬がテレビCMで薄毛に悩む男性に画期的、治療法として紹介しているが、実態はリーブ21と同じく、副作用とリバウンドの強いフィナステリド錠(プロぺシア)とミノキシジル、塩化カルプロニウムで強引に髪を生やす治療である。

若ハゲの原因も他のクリニックと同じく、最近はやりの男性ホルモン5αリダクターゼが皮脂の分泌を促す、テストステロンを活性化。
そのせいでDHT(ジヒドロテストステロン)が過剰分泌し皮脂が増え脂漏性脱毛症を起こすという説を採用

AGAという目新しい名前で消費者を惑わし、医者と製薬会社の癒着による新手のクリニックのようである。
実際には、薬を処方する病院で治療することになるようだが、病院がクリニック化したとも取れる。

このブログの本日の育毛ブログランキングは何位でしょう。

皆様がご覧になる回数でランキングが上がります。
よろしくお願いします。
| 育毛クリニック  | 19:25 | comments(12) | trackbacks(62) |
| - | 19:25 | - | - |
初めましてナガイクリニックです。
毛髪専門・自毛植毛専門のクリニックです。
髪に関する正しい知識の啓蒙の為に
日々努力しております。
是非、当院のブログ、サイトにも遊びに来てくださいね。
| nagai clinic | 2006/03/28 4:13 PM |
寒川さん、どうも
育毛中! のシェンカーです。

そういえば、AGA 最近よく宣伝してますね。
ハゲを病院で治療する?かのようなやつ。
気になってました。

実際飲む薬はどれぐらいの効果あるいは
副作用?があるのか?
ちゃんと示したブログやHPはあまりないような
気がしますね?
 またいろいろ情報教えてください。
| シェンカー | 2006/04/06 9:56 PM |
私も薄毛でしたが、ジェネリック医薬品だと
手ごろで効果もある程度検証されてるから、
副作用とかの心配もすくないから試しやすいですよ。
http://deailove.jugem.jp/?day=20060408
【育毛薬のジェネリック】
日本の市場ではリアップ(大正製薬)という名前で
有名なミノキシジル。この他にはプロスカー、
プロペシア(いずれもメルク社)という2大経口薬が
多く利用されており、それぞれジェネリック薬が
あります
| TK | 2006/04/08 11:39 PM |
こんにちは、
この度もT/Bさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
| 加速育毛専門家UNO | 2006/04/10 9:37 AM |
寒川さん、初めまして!
しのると申します!!
とても知的なブログですね!
とても勉強になります!!
問題を丁寧に解説されてます!!
もしよろしければ僕と相互リンクしていただけませんでしょうか?
僕はもうリンク貼らせていただきました。
何か不都合があるようでしたらご一報ください。
では失礼します。
ポチっと!!
| ハゲ、薄毛、抜け毛を頭皮リセット育毛!30日で発毛!? | 2006/04/11 11:42 AM |
加速育毛専門家UNOです。
ご無沙汰しております。

ブログランキング クリックさせて頂きました。

私も同じく、ブログランキングに先日より、参加させて頂きました。1クリック頂けると幸いです。

これからも宜しくお願い致します。
| 加速育毛専門家UNO | 2006/04/11 1:27 PM |
しのる様
相互リンク了解しました。
お互い、ハゲみましょう。

加速育毛専門家UNO様
ブログランキングからはかなりアクセスがあります。
私も応援に、1クリックします。
がんばってください。
| 寒川音吉 | 2006/04/11 2:14 PM |
いつも楽しく拝見させて頂いています。参考になります。次回の更新も楽しみにしてます。応援ポチして帰ります。
| katsu | 2006/04/11 9:59 PM |
寒川音吉さん、こんにちは!

お祝いのメッセージありがとうございました。

最近blogが更新されていなかったので、どうされたのかと心配しておりましたが、理由(髪が復活して・・・)を聞いて安心しましたよ。って言うかメチャメチャ羨ましいですよ〜〜。

フサフサになるといいですね。
私は今のところ抜け毛が減った程度で・・・。まあ、それでも”良し”かな。
| ふにふに | 2006/04/12 11:10 PM |
ハツモール内服錠ってのを、薬局でみましたが、
これはどうですか?
| M | 2006/08/01 4:40 PM |
確かに髪が生えても
副作用・リバウンドがあったら意味ない
ですよね^^;
騙されないようにします。
| スカルプD実践 | 2009/05/29 11:34 PM |
「AGA治療・克服」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.aga7.info/
(名称)AGA治療・克服
(内容)AGA治療・克服情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.aga7.info/" target="_blank">AGA治療・克服</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。)
なお貴方は下記アドレスにてリンクしております。
http://www.aga7.info/2010/01/429.html
お手数を掛けしますが、宜しくお願い致します。 
| 「AGA治療・克服」管理人 | 2010/05/03 8:32 AM |









http://hage25.jugem.jp/trackback/55
AGA(男性型脱毛症)とは・・・治療・薬について
最近よくCMで見かける「AGA」 AGAとは、Androgenetic Alop...
| HIROTOの思い出 | 2006/03/25 11:17 PM |
癒着の心理学
「癒着」という言葉を聞くと、企業間だったり官と民、政治家と支援団体などのどす黒い
| 知能指数心理学への挑戦 | 2006/03/27 11:45 AM |
プロペシア・飲む発毛剤・飲む育毛剤・万有製薬に問い合わせ殺到過大な期待禁物!
話題の飲む発毛剤「プロペシア」の輸入販売元に、問い合わせが殺到 しているそうで...
| 育毛発毛教えるウェブ.com | 2006/03/29 10:17 PM |
とうとうボウズにしました!! 
祝! ブログ開設です! はじめまして。二堂亮です。 明日は年度末、最後の日なのに何やってんだろ。 2、3年前から髪が薄くなってきて、ずーっとボウズにしたいなって思ってたんだけど、なかなか機会がなくて。 実は昨日、仕事で重大なミスをやらかしちゃって
| ハゲハゲハゲハゲハゲボウズ | 2006/03/31 5:09 PM |
木村多江
 このブログをはじめて、一度はこの題名で書きたかった・・・ ブログに写真載せ始めてから、益々好きになってきた  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多江  木村多
| 育毛・中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^} | 2006/04/06 9:58 PM |
サクラ /加速育毛専門家UNO
昨日、自宅の近所のサクラの花見に家族で出かけました。天気は、雨が今にも降りそう?な曇りだったのですが、多くの人が花見にきていました。髪の毛と同じく、元気にたくさん花をつけいてる桜の木の幹や根元は太くて、しっかりしていました。ご協力お願いいたします。加
| 加速育毛専門家UNOの日記 | 2006/04/10 9:52 AM |
リーブ21の不思議
資料請求をすると和田アキ子のファンクラブの入会届けまで同封されているらしい・・・
| 集まれ!ヅラーマン【カツラ・かつら幸福論】 | 2006/10/12 6:52 PM |
ホホバオイルで頭皮スッキリ | 薄毛父さんの育毛講座
ホホバオイルはシャンプー前の重要育毛アイテム。毛穴の奥に固まった皮脂、「過酸化脂質」を溶かす働きを持つ天然植物オイルで、頭皮の洗髪前には使用して脂を溶かして落としやすくしましょう。
| ホホバオイルで頭皮スッキリ | 薄毛父さんの育毛講座 | 2006/10/18 3:01 PM |
育毛剤ミノキシジルのメカニズム
ミノキシジルは血管拡張剤の1つであり、最初は高血圧の経口薬としてのみ用いられていた。しかし、後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代にアップジョン社(現在のファイザー)が、はげや脱毛症の治療用として 2% のミノキシジル外用溶液(商標名ロゲ
| 逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!〜スキンヘッドになろう!〜 | 2006/10/22 7:51 PM |
AGA(男性型脱毛症)
AGA(男性型脱毛症)は成人男性に多く、万有製薬がAGA治療薬プロペシアの販売を開始。AGAの症状は頭頂部の抜け毛の増加・M字ハゲなどで、プロペシア、ミノキシジル、ホホバオイルが有効。
| 薄毛父さんの育毛講座 | 2006/10/23 9:58 PM |
vrjqz
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| vrjqz | 2006/11/08 1:57 AM |
AGA(男性型脱毛症)について
AGA(男性型脱毛症)とは?AGAという言葉は最近良く聞きますが、その意味はご存知でしょうか?AGAは英語のAndroGenetic Alopeciaの頭文字をとってAGAと呼ばれています。要するにAGAとは成人男性に起こる生え際が後退する、頭頂部が薄くなるなど頭髪が薄くなる状態のこと
| 「育毛事典」発毛、ヘアケアに関する知識 | 2006/12/08 6:50 PM |
ハゲ防止
★★★生えることを休止していた髪を起こす方法があるとしたら・・・?自宅でできる驚異の薄手体質改善法!
| ハゲ防止 | 2006/12/08 10:21 PM |
プロペシア(フィナステリド)の効果、副作用
プロペシアはAGA治療のための飲む育毛剤プロペシアは、発毛育毛に効果がある有効成分フィナステリドを含む飲む育毛剤です。プロペシアに含まれるフィナステリドはAGA(男性型脱毛症)、ハゲの原因の1つである5αリダクターゼの働きを阻害します。プロペシアが使えるの
| 「育毛事典」発毛、ヘアケアに関する知識 | 2006/12/09 8:38 AM |
1型5αリダクターゼ、2型5αリダクターゼの違い
1型5αリダクターゼ、2型5αリダクターゼについて5αリダクターゼには、1型5αリダクターゼと2型5αリダクターゼの2種類があることが分かっています。 1型は頭皮の脂線に、2型は毛乳頭に存在していると言われています。5αリダクターゼについて1型5αリダクターゼ、2型5
| 育毛剤ナビ〜発毛剤やヘアケアシャンプーなど〜 | 2006/12/09 10:49 AM |
脂漏性脱毛症について
脂漏性脱毛症とは?脂漏性脱毛症とは、頭皮の皮脂が必要以上に分泌されてフケが発生し、そのフケが原因で細菌が繁殖し頭皮に炎症やカユミなどが起こる脱毛症の事です。また、頭皮の皮脂の分泌は男性ホルモンの働きによって過剰に分泌される事もあり、脂漏性脱毛症はAGA
| 育毛剤ナビ【発毛剤やヘアケアシャンプーなど】 | 2007/01/10 9:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 4:52 PM |
男性ホルモンの影響を受ける毛穴を目立たなくさせよう
毛穴には男性ホルモンの影響があるといわれています。そもそも皮脂腺の発育は、男性ホルモンの影響を受...
| 鼻の毛穴汚れケア情報 | 2007/03/21 7:24 PM |
発毛サロンでも教えてくれない、誰でも自分でできる発毛方法とは!
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| ハゲ防止 | 2007/03/23 6:50 AM |
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| ハゲ治療 | 2007/03/26 7:20 AM |
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?   
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| はげ | 2007/03/27 6:48 AM |
発毛サロンでも教えてくれない、誰でも自分でできる発毛方法とは!
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| 若はげ | 2007/03/27 7:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 9:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 9:42 PM |
毎日たった5分の動作で疲れを一気に吹き飛ばす健康法 「超気絶睡眠法、活き活きブレシング」 → http://10byoukaiminc.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「10秒快眠!!超気絶睡眠法、活き活きブレシング【松井 勇輔】で寝るのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるもっと睡眠をとりたいあなたや、もっと早
| 10秒快眠!!超気絶睡眠法、活き活きブレシング【松井 勇輔】で寝るのはあなた? | 2007/04/29 1:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 8:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 2:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 9:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 12:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 3:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 1:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 10:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 9:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 10:24 AM |
社会 保険庁 職員 育毛のため レーザー治療 育毛 剤 育毛 機器 ☆社会 保険庁 職員 逮捕で 育毛 治療 育毛 法
育毛の費用ってそんなにかかるのでしょうか?社会保険庁の職員がドロボウを働いて逮捕されましたよね。新聞によると、職員はレーザー治療や高額の育毛機器の購入など育毛費用に計300万円をつぎ込んでいたらしいですが・・・。育毛治療ってそんなにかかるものなのか 驚.
| ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ | 2007/06/01 6:35 AM |
ハゲ対策
なぜ、人は「はげ」で悩むのか・・・。世の中には多くの「はげ」がいますね。電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのか?私は、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」を出版して、一人でも多くの人が本
| ハゲ治療 | 2007/06/06 3:12 PM |
ハゲ防止
なぜ、人は「はげ」で悩むのか・・・。世の中には多くの「はげ」がいますね。電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのか?私は、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」を出版して、一人でも多くの人が本
| ハゲ防止 | 2007/06/06 3:14 PM |
はげ対策
こんにちは。「はげ治療」というサイトの紹介でトラックバックさせていただきました。若はげに悩む人にとって有益な情報だと思っております。不要な場合は、お手数ですが削除してください。
| 若はげ対策 | 2007/06/07 11:20 PM |
若ハゲ対策/ハゲ治療
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報がみつかると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
| 若ハゲ対策/ハゲ治療 | 2007/06/08 10:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 3:39 PM |
ハゲ防止に、いっしょにがんばりましょう!
私が執筆いたしましたハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談ありは、発売開始以来、2000名の方にご利用を受け、クレームはゼロです。ですが、ハゲ防止ノウハウの中身をまだみていないあなたには色々な不安があると思います。そこで....このマニュアルの内容
| ハゲ防止ノウハウ!!ハゲに負けるな! | 2007/06/13 10:25 AM |
ハゲは治ります/ハゲ治療は自宅で出来ます
こんにちは、いつも拝見させていただいています。私もこのようなサイトをたち上げましたのでご挨拶に伺いました、訪問者の方にもきっとお役にたつ情報だと思っています。是非おたちよりくださいませ、今後ともなにとぞよろしくお願いします。
| ハゲは治ります/ハゲ治療は自宅で出来ます | 2007/06/13 3:08 PM |
若ハゲ対策・ハゲ・若ハゲは自分で治療できます!
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。私もこんなサイトを作りましたのでご挨拶にうかがいました。ご訪問者さまにとってもお役に立つ情報だとおもいます。お暇なときにでもお越しください。トラックバックにて失礼しました。
| 若ハゲ対策・ハゲ・若ハゲは自分で治療できます! | 2007/06/17 3:57 PM |
薄毛のチェック方法
薄毛のチェック方法とは
| 育毛剤ランキング | 2007/06/28 12:57 AM |
セブンイレブンで【プロピア Propia プログノ126シャンプー】簡単に買えますよ!
 水道橋博士やナイナイの岡村が毛が生えたというシャンプーは、あの有名ヘアサロン「プロピア」で販売しているプロピア Propia プログノ126シャンプーですが、なかなかシャンプーだけ買いに行くのって、勇気いりますよね
| 毛は生える!【薄毛・ハゲに悩んだら】お悩み育毛web | 2007/07/04 7:46 PM |
ついに発売「薬用毛髪力ZZ(ダブルジー)」ライオン育毛技術の集大成の育毛剤!!
気になり始めてからはもちろん、気になる前から育毛にはげんでいる、という方も多いのではないでしょうか。男性はもちろんですが、女性にとっても大切な問題ですよね。 1994年に「薬用毛髪力」を発売、その後も改良を
| 毛は生える!【薄毛・ハゲに悩んだら】お悩み育毛web | 2007/07/04 7:46 PM |
毛穴 黒ず み 治療
毛穴の黒ずみは深い悩み、毛穴の開き、毛穴の黒ずみは、女性にとっては特に深刻な悩みです。その悩...
| | 2007/07/08 3:34 PM |
レーザー治療 にきび治療
にきび跡の治療の方法に、レーザー治療というものが美容外科などで取り入れられています。このレーザー...
| 美容整形 | 2007/07/08 5:37 PM |
「ふざけんな!!!」
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けてしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ある方法で、たった4ヶ月でこんなに変わりました。はじめは地肌丸見えのハゲで
| 初めて海外旅行 | 2007/07/13 6:22 AM |
育毛剤 リアップ
育毛剤のリアップにつて。 育毛剤にはいろいろな処方方法がありますね。
| 育毛 | 2008/02/28 7:58 PM |
万有製薬の飲む育毛剤プロペシアを処方してもらう
飲む育毛剤のプロペシアは(一般名:フィナステリド)は米国の医薬品メーカーであるメルク社が開発した世界で初めての飲む育毛剤です。FDA(米食品医薬品局)に認可されたAGA(男性型脱毛症)の治療薬として、米国では1998年1月より処方が開始され、今では世界
| 悩み解決情報 | 2008/04/25 12:16 PM |
発毛と育毛の違い
一般的に発毛とは、「現状より髪の本数を増やす」、「細くなった髪を太くする」といった現状維持という意味で利用されています。
| 毛のお悩み情報局 | 2008/05/11 9:42 AM |
【若者に頭髪の悩み】男性ホルモンによる症状-新しい内服薬が効果
年齢とともに気になるのが頭髪。最近は20代や30代から脱毛症に悩む人も少なくない。多くは病気ではないが、日常生活への影響も大きく、精神的...
| 毛は生える!【薄毛・ハゲに悩んだら】お悩み育毛web | 2008/05/31 1:16 PM |
育毛サプリメント[ヘアフォーミュラ]でAGA(男性型脱毛症)に勝つ!
アメリカの大手サプリメント会社・ダグラスラボラトリーズと、 日本のニドーグループによって、共同開発された新発売の育毛サプリメント[ヘ...
| 毛は生える!【薄毛・ハゲに悩んだら】お悩み育毛web | 2008/05/31 1:16 PM |
◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!
T B S 女 子 ア.ナウンサー 美.人 スタイル抜群! エ.ロくお蔵.入り お蔵.入りになったテ.レビでは絶.対放.送されない未.公.開.動.画を是非ご覧ください!
| ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! | 2008/06/21 7:38 PM |
プロピアが倒産:シャンプー・ヘアコンタクトなど
プロピアが倒産。カツラ、ヘアコンタクト、プログノ126exシャンプーなどは倒産によって今後の販売活動は?
| プロピアが倒産 | 2008/07/09 4:41 PM |
若はげ対策の悩み!
髪が抜け落ちてハゲてくる事は、大変ショッキングな出来事で悩みも深いものだと思います。でも、対策法はありますので、あきらめない事が肝心です。
| 若はげ対策の悩み! | 2008/07/26 11:11 PM |
男性の薄毛や脱毛の対策・育毛剤フィナステリド(プロペシア)
男性の薄毛や脱毛は、女性よりも改善しにくい話をよく聞きますが、原因は共通の部分も多いので生活習慣から見直す必要があります。男性型脱毛症はAGAとも呼ばれています。男性型脱毛症以外でも円形脱毛症やM型やO型やU型があります。まず頭髪の薄毛や脱毛の進行具合です
| 薄毛や脱毛・救いのサイト | 2008/09/06 10:11 PM |
ハゲの悩みを解決します!
ハゲの悩みを解決します!
| ハゲの悩みを解決します! | 2009/03/16 10:36 AM |
大人ニキビ
大人ニキビの原因や治療法に食事療法にケアの方法など大人ニキビの情報です。
| 大人ニキビ | 2009/08/10 7:46 PM |