+アクセスカウンター


相互リンク大募集


寒川音吉です。コメントしていただければお返事いたします
+もくじ+
+数少ない石油原料の合成界面活性剤を使用していないシャンプー
++使用レポート++
←ましなシャンプー

専門書案内
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

商売抜きで真面目に著した本のみ紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
床屋さんが見つけた頭髪力を育てる方法
徳富 知厚著


毛髪革新


育毛物語
双田譲治著


+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スキッとする育毛剤には要注意!! | main | プロビアの実態と料金 >>


| - | | - | - |
もとエステティシャンのハゲ治し理論の本
たちばな出版
確実に利くハゲ治し理論
東田雪子

もともとエステティシャンであった著者が髪と肌の成分が同じ事に着目。
肌に良いことは髪にもよいとの自論から編み出した理論を展開。
ハゲは確実に直るとの力強いお言葉に、私も勇気が出る。

髪の毛の役割やしくみについてから脱毛の原因についてまで書かれてある。

洗浄力の強いシャンプーを使う事によって、頭皮から皮脂が干乾び、過剰に皮脂を分泌したり、バリア機能頭皮を厚くすることによって補うとの指摘は私も共感する。

頭皮が厚くなると脳が守られる反面、新しい毛が出られなくなるという。

しかし毎日シャンプーしない人はハゲるというなど、不審もある。
なぜなら歴史上ここ最近までシャンプーなど無かったからである。

結局は自社製品(ルチア)の宣伝なのか。
後半は、ルチアの製品の良さをアピールして終わる。





このブログの本日の育毛ブログランキングは何位でしょう。

皆様がご覧になる回数でランキングが上がります。
よろしくお願いします。
| 専門書 案内  | 19:10 | comments(2) | trackbacks(34) |
| - | 19:10 | - | - |
私も長年ハゲで悩んでいます。投資した金額も時間も計り知れません。方方で勉強しましたが、ハゲが必ず直ると言うのは嘘っぱちであると思います。なぜならハゲ(こと男性型脱毛症の場合)のメカニズムは遺伝子に関係している事など一部意外、未だ完全には解明されていないからです。洗浄力の強いシャワーで禿げないというのもありえない話です。髪を毎日洗っている人でもハゲる時はハゲますし、一度も髪を洗わないホームレスでも禿げない人はいます。これはひとえに男性型脱毛症の原因が遺伝子によるものだからだと思います。「頭皮が厚くなると脳が守られる反面、新しい毛が出られなくなるという。」というのも医学的に考えてありえない話です。
| ミリ太郎 | 2006/03/02 3:00 PM |
僕もルチアの製品を使っています。

高いだけあって、高級な成分を使っているようで使い心地は今までで、1番いいですが、それで生えてくるかと言ったら、答えは今のところNoですね。
| ちかまっちゃん | 2006/03/07 12:14 AM |









http://hage25.jugem.jp/trackback/52
【実録潜入ルポ】リーブ21、アデランス、アートネーチャー、プロピアなど大手育毛サロンの実体が分かる!
育毛物語―実録潜入ルポ 「わたし、ハゲますか……?」 あなたのために、わたしのために。ヘアジャーナリストが白日のもとにさらす、これが毛髪業界の真実だ! 育毛サロンの高額料金システムは妥当か? 育毛剤の成分は? 浮浪者は「髪フサ」が多い? 「ハゲる」を
| 【最新口コミ】お得・おすすめ情報ブログ | 2006/03/12 12:05 PM |
AGA(男性型脱毛症)
AGA(男性型脱毛症)は成人男性に多く、万有製薬がAGA治療薬プロペシアの販売を開始。AGAの症状は頭頂部の抜け毛の増加・M字ハゲなどで、プロペシア、ミノキシジル、ホホバオイルが有効。
| 薄毛父さんの育毛講座 | 2006/10/23 10:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/07 9:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/05 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 8:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 11:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 8:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 12:39 AM |
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?  
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| ハゲ原因 | 2007/04/18 7:56 AM |
脱毛症と生活習慣 髪のおしゃれ
脱毛症と生活習慣髪のおしゃれ 長い髪を後ろで束ねるポニーテールという髪型がありますが、これは髪を後ろに引っ張る形になるため、髪の生育が若干早く前倒しされ、寿命を縮めることになります。 また、最近では髪の毛を染める人が増加していますが、これも髪のために
| 髪のお悩みドットネット | 2007/05/02 10:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 2:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:30 AM |
男性用のかつらを探す前に
男性用かつらを購入する前に男性用かつらを購入する前に大切なことは、人に進められるのではなく、本人がかつらの使用を強く希望していることが大事です。そして、各かつらメーカーの情報をできるだけ集めることです。各メーカーの男性かつらのホームページを参...
| かつら・ウィッグ・発毛・育毛・抜け毛対策情報NAVI | 2007/05/17 7:03 PM |
若ハゲ 対策
若ハゲの対策について解説しています!!
| 若ハゲの対策と予防で、若ハゲを改善! | 2007/05/17 11:24 PM |
人工毛植毛の方法
先端がループ状になっている人工毛を皮下組織の低部に1本1本丁寧に植えつけます。実際の髪の毛は斜めに生えているので、同じように斜めの角度で植えこむようにして自然な状態へ近づけ、更に深度を得ることによって抜けにくくなります。
| 90日間で髪の毛がフサフサになる | 2007/05/18 12:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 9:21 AM |
レーザー脱毛Q
Q1.時間はどれくらいかかりますか?Q2.テスト照射の目的は何ですか? すぐにでも始めたいのですが。Q3.カミソリで剃っている間に傷をつけたのか、埋もれている毛があります。レーザーをあてるとどうなるのでしょうか?Q4.自己処理をしていたので毛穴が目立ちます。レーザ
| レーザー脱毛 | 2007/05/23 12:23 PM |
教えて「かつら」情報
最近、わけ目が薄くなったような。。しかも、白髪も。。気になるのですが、誰かに相談できず、結局ネットで調べました。
| 教えて「かつら」情報 | 2007/05/25 11:17 PM |
若ハゲ 対策
はげ・若ハゲの対策法について紹介しています!
| 若ハゲ対策を教えます! | 2007/05/27 10:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 10:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 10:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 2:41 PM |
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ハゲてるなんてもう言わせない!ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが
| ハゲてるなんてもう言わせない!ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!! | 2007/06/02 11:42 PM |
若ハゲ対策
なぜ、人は「はげ」で悩むのか・・・。世の中には多くの「はげ」がいますね。電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのか?私は、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」を出版して、一人でも多くの人が本
| 若ハゲ対策 | 2007/06/06 2:49 PM |
対策若ハゲ
なぜ、人は「はげ」で悩むのか・・・。世の中には多くの「はげ」がいますね。電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのか?私は、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」を出版して、一人でも多くの人が本
| 対策若ハゲ | 2007/06/06 3:03 PM |
簡単 ヘアアレンジ
簡単ヘアアレンジ、ロングだと色々と簡単ヘアアレンジができますが、 ショートではどうすれば良いのかしらという人も多いのでは ないかと思います。
| らららびより | 2007/06/07 12:22 PM |
若はげ対策
こんにちは。「対策若はげ」というサイトの紹介でトラックバックさせていただきました。若はげに悩む人にとって有益な情報だと思っております。不要な場合は、お手数ですが削除してください。
| 若はげ対策 | 2007/06/07 7:58 PM |
若ハゲ対策/ハゲ治療
こんばんは、いつも参考にさせていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者様にとっても有益な情報がみつかると思いますので是非ご訪問いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
| 若ハゲ対策/ハゲ治療 | 2007/06/08 10:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 3:36 AM |
若ハゲ対策・ハゲ・若ハゲは自分で治療できます!
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。私もこんなサイトを作りましたのでご挨拶にうかがいました。ご訪問者さまにとってもお役に立つ情報だとおもいます。お暇なときにでもお越しください。トラックバックにて失礼しました。
| 若ハゲ対策・ハゲ・若ハゲは自分で治療できます! | 2007/06/17 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 10:31 AM |
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。抜け毛の原因から対策を考えるサイトです。
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。抜け毛の原因から対策を考えるサイトです。役に立てたらうれしいです。
| 抜け毛対策.COM | 2007/08/05 3:33 AM |
生髪 開設!
こんにちわ! 生髪 管理者 の HIDE です。この生髪サイトはお金を掛けずに本...
| 生髪 | 2008/04/05 10:01 PM |