+アクセスカウンター


相互リンク大募集


寒川音吉です。コメントしていただければお返事いたします
+もくじ+
+数少ない石油原料の合成界面活性剤を使用していないシャンプー
++使用レポート++
←ましなシャンプー

専門書案内
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

商売抜きで真面目に著した本のみ紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
床屋さんが見つけた頭髪力を育てる方法
徳富 知厚著


毛髪革新


育毛物語
双田譲治著


+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 飲酒とハゲの関係 | main | 薄毛の心配度チェック >>


| - | | - | - |
タバコを吸うと本当にハゲるの?
タバコについて
喫煙には血管を収縮させる働きがあり、肺にも負担をかけるので健康に悪い事は明らかですが、ことハゲについての関連性には、要因の一つとしか分かりません。

私の先輩に最近までキセルでタバコをお飲みになり、現在還暦を過ぎてもキツイ、タバコを吸っている方がいますが、髪の毛はフサフサしています。
私はタバコは、これまで殆ど吸ったことはありませんが、薄くなりつつあります。

しかし血行を悪くするのは確かですから、ハゲが気になる方は、なおハゲるので、控えた方が良いでしょう。
頭皮のように皮膚が薄く、心臓より離れた場所は新鮮な酸素栄養が届きにくいのです。

しかし、現代のストレス社会においてタバコが慰めになることも理解します。
音楽や適度の飲酒、読書、その他の趣味に上手くストレスの発散を分散することをお勧めします。


この日記の本日の育毛ブログランキングは何位でしょう。
| タバコ酒ストレス | 23:11 | comments(1) | trackbacks(9) |
| - | 23:11 | - | - |
>ストレス社会においてタバコが慰めになることも理 解します。


タバコを吸っても精神安定効果はないですよ。
むしろストレスが溜まりやすくなります。


喫煙

脳にニコチン蓄積、一酸化炭素による血管収縮作用により脳の血のめぐりが悪化

ニコチンがニコチンを求める(落ち着かない、イライラ等)

喫煙によりニコチン補給

リラックス、気持ちが落ち着いたたと錯覚


という流れの悪循環です。
| ひでき | 2006/07/24 8:23 AM |









http://hage25.jugem.jp/trackback/5
喜びの声/加速育毛専門家UNO
本日、女性の会員様より、嬉しい喜びのメッセージを頂きました。「髪の毛のボリュームがでてきて、分け目が少しずつ気にならなくなってきました。それだけでとても若々しくなりました。気のせいか、お顔の肌も引き締まってきたような!今では毎日のケアにもやりがいあり
| 加速育毛専門家 | 2006/01/16 9:45 AM |
タバコの味
今日は煙草を吸って味の違いを感じました。 毎年のことなんですが、秋になると屋外で煙草を吸ったときに味が変わったなと感じます。原因は湿度の差かなと勝手に分析してるんですが、毎年この味の違いで秋の到来を実感します。 皆さんはどうですか?
| カプラブログ! | 2006/01/29 4:14 AM |
ストレスがまったくないと人間はどうなる?
トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いいたします。   アメリカの心理学者が、ある面白い実験をおこないました。 ストレス(刺激)がまったくない部屋で過ごすと、人間は どうなるかを調べたのです。
| ストレスバスター@癒し研究所 | 2007/04/16 2:04 PM |
ストレス基礎知識-ストレスの全くない人は存在するか?
 現代社会はストレス社会といわれてます。 総理府の 調査によれば、全体の55%の人が「精神的疲労やストレス を感じている」と いう結果があります。
| ストレスバスター@癒し研究所 | 2007/04/23 9:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 9:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 6:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/25 10:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 9:13 PM |
抜け毛対策と原因に夜更かしと喫煙も
抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要があります。実は抜け毛に...
| 抜け毛対策にはリーブ21も利用 抜け毛症を予防して原因も突き止めよう! | 2007/07/07 6:16 PM |