+アクセスカウンター


相互リンク大募集


寒川音吉です。コメントしていただければお返事いたします
+もくじ+
+数少ない石油原料の合成界面活性剤を使用していないシャンプー
++使用レポート++
←ましなシャンプー

専門書案内
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

商売抜きで真面目に著した本のみ紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
床屋さんが見つけた頭髪力を育てる方法
徳富 知厚著


毛髪革新


育毛物語
双田譲治著


+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 海草を食べると本当にハゲない? | main | 育毛とダイエットの共通点 >>


| - | | - | - |
抜け毛が多くなる季節はいつ?
それは、です。

なぜなら、は直射日光や暑さを遮断し脳を守り、は寒さから守るために多くの毛を必要とするからです。

春と秋に抜け毛が多くなるのは、夏や冬に備えて健康な新毛を発生させるためなのです。

少なく目立たないですが、犬や猫と同じく、人も毛が生え変わるのです。


このブログの本日の育毛ブログランキングは何位でしょう。

皆様がご覧になる回数でランキングが上がります。
よろしくお願いします。



| 髪の基礎知識  | 20:03 | comments(3) | trackbacks(83) |
| - | 20:03 | - | - |
コメントありがとうございます!リンクしました!
音吉さんのブログ、参考にさせて頂きますね。
「頭から癒される〜」もよろしくです!日々奮闘の毎日ですがお客様の喜んでくれる顔がたまりません!
| ピュールのゆーこ | 2006/02/24 11:38 PM |
はじめまして!
インディアンシャンプーお試し日記のフサフサと申します。
「まつもと」さんのところから来ました。
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
(いきなりすみません・・・)
いろいろ参考になる記事があり、ためになります。
| フサフサ | 2006/02/26 9:26 PM |
へ〜じゃあ四季のない外国の方たちはどうなの?
| ア | 2008/08/05 12:59 AM |









http://hage25.jugem.jp/trackback/49
防止やヘルメットはハゲを促進するのか?
帽子、ヘルメットは頭皮の血行を悪くし、不潔な状態にする きつい帽子やヘルメット、鉢巻などをかぶると頭皮の血行を悪くしハゲを促進する可能性があります。帽子やヘルメットをよく被る警察官や、自動車の運転手の人たちは若ハゲが多いと言われています。 きつい帽子
| 発毛育毛ドットコム | 2006/07/07 5:46 AM |
脱毛・薄毛は遺伝ではない?
脱毛・薄毛は遺伝ではありません。 脱毛症は、頭皮や毛細血管のトラブルによって起こる一時的な現象にすぎません。 頭皮と毛細血管が健康であれば、脱毛症は起こらず、脱毛症になった方も、頭皮と毛細血管を健康にすれば、髪は自然に回復します。 髪が育つのに必要な条
| ルチアの薬用シャンプーで育毛・発毛促進、薄毛・脱毛・ハゲの悩み解決 | 2006/10/11 12:39 AM |
これが僕の髪を蘇らせた育毛法です
あなたは今までどのような育毛を行ってきましたか?シャンプーを変えたり、育毛剤を降りかけたり・・・あなた自身、既にお気づきになっていますよね。それじゃあ何時まで経っても髪の毛は生えてこないって事を!薄毛と格闘すること20年。試行錯誤をする中で遂に独自の
| モテる男になるための黄金法則 | 2006/10/28 7:57 PM |
円形脱毛症 著 者: 武相荘翁
■円形脱毛症の概念 円形脱毛症は、比較的高頻度の脱毛疾患である。円形の脱毛巣が基本で、ときに全頭や全身が脱毛する。発症しやすい素因があり、成長期毛器官に対するT細胞による自己免疫疾患とみられる。自然治癒も多いが、数年以上の難治な広範囲脱毛例もある。難治
| 抜け毛の情報サイト | 2007/01/02 9:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/19 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/22 4:59 PM |
悩みの抜け毛が、強くて健康な髪に変わった喜び!!
失礼します。トラックバックさせてください。 どうして?悩みは深まるばかり・・・なぜ?こんなにも抜け毛が多いだろう(焦)寝ていても、朝起きたとき枕を眺めるその一瞬を考えるだけで、眠たくて寝れなくなるほど緊張が深まり。。。そんな悩みを抱えていた私が、やっ
| イップス(緊張)な悩み相談を克服しよう! | 2007/01/26 7:24 PM |
円形脱毛症の基礎知識
円形脱毛症とは、円形の境目がはっきりした脱毛斑が発生し、拡大していく症状を言います。円形脱毛症は、誰もが発症する可能性を持っています。円形脱毛症は、一般的には10円玉くらいの脱毛と思われていますが、まつげ、体毛などに及ぶ場合もあります。ストレスによっ
| 円形脱毛症はこわくない | 2007/02/01 11:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/19 12:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 10:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 1:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/07 12:24 PM |
医療用かつらです。
直接地肌に触れる部分に取り外しができるネット式の帽子状のものをインナーキャップといいます。このインナーキャップをウィッグから付け外しが出来るようにしたのがインナーキャップ方式です。インナーキャップ方式の2重ネット方式ですので、頭皮が透けることがありま
| ヘルス&ビューティーの本 | 2007/03/16 6:03 PM |
発毛サロンでも教えてくれない、誰でも自分でできる発毛方法とは!
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| 若ハゲ | 2007/03/19 7:20 AM |
発毛サロンでも教えてくれない、誰でも自分でできる発毛方法とは!
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| ハゲ防止 | 2007/03/23 6:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 1:03 AM |
ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用
【感想】前からこれを使っていますが、効果があるか正直わかりません。ただ、洗った後スッキリするのは確かです。髪が活発の時に栄養を与えたいです購入してから洗髪時の抜け毛が100本近く成りました。それも1か月以上経過した今でも変化が有りません。以前は10~
| 美しいあなたへ | 2007/03/27 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/07 8:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 6:11 AM |
抜け毛を予防
抜け毛はやっぱり気になるもので、いやですよね。 抜け毛にはリーブ21がいいですが...
| 発毛育毛のリーブ21を利用してい発毛育毛をしていきましょう! | 2007/04/25 6:18 PM |
抜け毛は男性だけじゃないですね
抜け毛の予防で女性もしますけど、薄毛抜け毛20代も悩んでおり大変です。 抜け毛翔...
| 発毛育毛のリーブ21を利用してい発毛育毛をしていきましょう! | 2007/04/26 5:52 AM |
脱毛症と生活習慣
脱毛症と生活習慣飲酒と脱毛症 飲酒そのものが髪に悪影響を与えるということはありません。アルコールは「百薬の長」と言われるように、適当の量の飲酒でしたらストレスを解消し、頭皮の血流を良くすると考えてもよさそうです。しかし、ある一定量を越えると血液循環が
| 髪のお悩みドットネット | 2007/04/30 2:29 AM |
脱毛症と生活習慣 髪のおしゃれ
脱毛症と生活習慣髪のおしゃれ 長い髪を後ろで束ねるポニーテールという髪型がありますが、これは髪を後ろに引っ張る形になるため、髪の生育が若干早く前倒しされ、寿命を縮めることになります。 また、最近では髪の毛を染める人が増加していますが、これも髪のために
| 髪のお悩みドットネット | 2007/05/02 10:36 AM |
ハゲ対策・薄毛対策・抜け毛対策
初めまして。この度「ハゲ対策・薄毛対策・抜け毛対策」というサイトを紹介するためにトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である、髪の悩みを解決したい方には、非常に有益な情報だと思っております。是非、ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場
| ハゲ対策・薄毛対策・抜け毛対策 | 2007/05/08 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 11:23 AM |
円形 脱毛 症 症状 ☆ 円形 脱毛 症 治療
円形 脱毛症で悩んでいる人って予想外に多いんですね〜仕事が変わったり、新入社員、新入生などには、五月病ということも聞きます。円形 脱毛症 心配な方・・・円形 脱毛症といっても、単発型 円形 脱毛症(頭に1個だけ円形 脱毛症が出来るパターンです。いわゆる円..
| ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族 | 2007/05/13 10:05 AM |
育毛は毎日のヘアケアが重要!
管理人様TB失礼します。育毛は毎日のヘアケアが重要!髪や頭皮のダメージを防ぐためにシャンプーを髪にやさしいものにすることや、トリートメント剤を使うことが大切です。そして1日1回の洗髪を心がけましょう。
| 育毛・抜け毛予防 サポート | 2007/05/13 8:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 2:26 PM |
「永久保障」について聞いてみました。
その回答は、こんなものでした。「一般的に言って、永久脱毛は毛根を破壊しないといけないはずです。ということは、医療機関でなければ本来できないはずのものですよね。エステサロンで永久保証とうたったり・・・3年などの保証があるなどの場合・・・保証内容を熟知し
| レーザー脱毛 | 2007/05/17 10:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 2:22 PM |
さまざまな脱毛方法
1.ワックス脱毛脚や腕、腋の下などの美容上で無駄な体毛を、脱毛ワックスによって除去するのがワックス脱毛。使われる脱毛ワックスはある一定の温度に上がると柔らかくなります。そして、その温度が下がると粘着性が強くなる。この性質を利用して体毛を付着させ脱毛し
| レーザー脱毛 | 2007/05/22 9:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 5:22 PM |
レーザー脱毛Q
Q1.時間はどれくらいかかりますか?Q2.テスト照射の目的は何ですか? すぐにでも始めたいのですが。Q3.カミソリで剃っている間に傷をつけたのか、埋もれている毛があります。レーザーをあてるとどうなるのでしょうか?Q4.自己処理をしていたので毛穴が目立ちます。レーザ
| レーザー脱毛 | 2007/05/23 12:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 8:08 PM |
スゴうすの私でも副作用の不安なしでフサフサできた!  奇跡の発毛法
もし貴方が、副作用の不安なしで、驚くほど簡単・確実な発毛・育毛法でハゲを治し、フサフサしたいなら、今から5分間、私の話を聞いて下さい!副作用なしのこのフサフサは事実です!まずはこちらをご覧になって下さい貴方はまだ間違った発毛・育毛法を続けますか?夕刊
| スゴうすの私でも副作用の不安なしでフサフサできた!  奇跡の発毛法 | 2007/05/24 8:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 5:32 PM |
レーザー脱毛Q
【質問内容】Q8.私は男性でヒゲ脱毛を希望しています。とても剛毛なので柔らかい細い毛にできるでしょうか?Q9.当日は自分で剃れるところは剃ってきてくださいと言われたのですが、ビキニはどの程度剃るのでしょうか?前の方を全部ツルツルにしてしまうのも不自然なの
| レーザー脱毛 | 2007/05/28 10:10 AM |
レーザー脱毛Q
Q11.避けたほうがいい時期(生理中等)はありますか?Q12..私は敏感肌なのですが、そんな私でも顔の毛をレーザー脱毛することは出来るのでしょうか。Q13.ひげ脱毛の場合の一般的な手順を、具体的に教えてください。また個人差はあると思いますが、どのくらいで剃りあと
| レーザー脱毛 | 2007/05/29 10:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 6:19 PM |
ヘアケアでリーブ21が!
ヘアケアと言えば、リーブ21があります。 ヘアケアのメーカーとかもあり、ヘアケア...
| 発毛育毛のリーブ21を利用してい発毛育毛をしていきましょう! | 2007/05/30 6:16 AM |
若はげ/藤原紀香さんも円形脱毛症に
髪の悩みでも最も深刻なものは、若いうちからハゲることだとおもいます。ハゲと一言で言っても、ハゲ方には様々な種類があります。男性と女性ではハゲ方が違ってきますし、同じ男性でも、大きく分けると、頭頂からハゲるタイプと額からハゲるタイプがあります
| 若はげ/藤原紀香さんも円形脱毛症に | 2007/05/30 10:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 6:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 5:05 PM |
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが
| 発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法!! | 2007/06/01 10:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 2:49 AM |
円形脱毛症とは
円形脱毛症とは ある日突然、何の前触れの無く、コイン位の大きさのハゲが出来ます。...
| 円形脱毛【円形脱毛悩み解消】 | 2007/06/04 5:17 PM |
発毛・育毛の画期的超育毛法とは?
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「発毛・育毛剤に頼らない発毛・育毛必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い
| 発毛・育毛剤に頼らない発毛・育毛必勝法 | 2007/06/05 1:11 PM |
ハゲ防止
なぜ、人は「はげ」で悩むのか・・・。世の中には多くの「はげ」がいますね。電車に乗ったら必ず一つの車両に1人はいますよね。彼らがみんな「はげ」で悩んでいるのか?私は、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」を出版して、一人でも多くの人が本
| ハゲ防止 | 2007/06/06 3:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 11:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 12:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 11:29 AM |
円形脱毛とは | 原因・治療法
おそらく円形脱毛と聞くと、「ストレスが原因で頭に10円ハゲが出来る事」と思う方が多いのではないでしょうか。しかし、実は円形脱毛は頭髪だけに生じるのではなく眉毛・睫毛・脇毛・陰毛にも生じる症状で、大きさも1円玉大のものから全頭脱毛、果ては体中の一切の毛が
| サラリーマンの副業 | 2007/06/13 9:18 AM |
ハゲ防止に、いっしょにがんばりましょう!
私が執筆いたしましたハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談ありは、発売開始以来、2000名の方にご利用を受け、クレームはゼロです。ですが、ハゲ防止ノウハウの中身をまだみていないあなたには色々な不安があると思います。そこで....このマニュアルの内容
| ハゲ防止ノウハウ!!ハゲに負けるな! | 2007/06/13 10:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/14 1:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 4:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 6:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 7:11 PM |
ダンディーハウスでひげ永久脱毛
ダンディーハウスでひげ脱毛情報です。 - 桑田圭...
| 男性ひげ永久脱毛 | 2007/06/18 8:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 10:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 12:22 PM |
医療 レーザー脱毛大阪
医療 レーザー脱毛大阪の情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/19 4:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 2:55 PM |
抜け毛の種類と対策:アルカリ性の食べ物と1時間の散歩で治る
抜け毛とは、脱毛症のことで、はげとも言われ、男性的脱毛症と女性的脱毛症に大きく分けられます。その原因は、男性ホルモンのテストステロンの過多、不規則で不節制な生活、ストレス、不適切なケア、体調不良、一過性のもの。抜け毛の種類は細分すれば、男性型脱毛症と
| 抜け毛情報 | 2007/06/22 12:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 10:01 PM |
永久 脱毛大阪
永久 脱毛大阪の情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/26 10:21 AM |
薄毛・抜け毛治療の基本は生活改善:便秘・冷え性・腰痛・肩こり・夫婦不仲・優柔不断・ひがみ根性も治す
薄毛の予防・治療として、育毛剤、マッサージ、シャンプーによるスキンケア、生活改善などがあります。育毛剤は3種類あり、頭皮に血液を不足しないように循環させるために毛細血管を拡張させる血管拡張剤、栄養を毛根に補給する栄養剤、脱毛の原因と言われている男性ホ
| 薄毛情報 | 2007/06/27 1:43 AM |
円形脱毛症は育毛でどうかな
円形脱毛症とはその病名のとおり、コインのように円形の脱毛が起きる病気です。―ヵ所...
| 育毛には育毛剤でリーブ21シャンプー!育毛ランキング比較とか女性用育毛剤で発毛効果も | 2007/06/28 10:39 PM |
永久脱毛
永久脱毛の情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/30 12:17 PM |
抜け毛対策と原因 遺伝とストレス
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。まず第1に上げら...
| 抜け毛対策にはリーブ21も利用 抜け毛症を予防して原因も突き止めよう! | 2007/07/07 12:13 AM |
髪でお悩みならリーブ21
髪 リーブ21「シャンプー時の抜け毛が多い…」「最近、生え際が気になる…」 こんな思いをされたことはありませんか? 薄毛や抜け毛は男性だけの悩みで はなく、最近では女性にも増えてきています。 市販の育毛剤で自己流のケアをしている方、またカツラや増毛・植
| 髪のことならリーブ21 | 2007/07/07 6:32 AM |
抜け毛対策と原因に洗髪と運動
抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要があります。実は抜け毛に...
| 抜け毛対策にはリーブ21も利用 抜け毛症を予防して原因も突き止めよう! | 2007/07/07 11:33 AM |
抜け毛対策の原因にアルコールと育毛剤
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。次に上げられるの...
| 抜け毛対策にはリーブ21も利用 抜け毛症を予防して原因も突き止めよう! | 2007/07/07 7:03 PM |
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが
| イップス克服マニュアル 〜催眠療法士によるイップス克服法〜 | 2007/07/08 12:58 AM |
ヒゲ脱毛【朝のひげそりは本当にいいのか!?】
いきなり質問なんですがみなさん、ヒゲはいつ剃りますか?一般的には朝だと思うのですが、夜剃るという人もいますよね。ヒゲが濃い人だと、朝、昼、晩と剃るという人もいるし〜Σ(・ω・ノ)ノ(濃い人は大変です)一日のうちで最もひげそりに適している時間帯...
| ヒゲ脱毛して女にもてよう! | 2007/07/10 4:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 1:50 AM |
男性がひげ脱毛をする理由
ひげの脱毛ってあまり耳にしない言葉ですよね。一昔前にはあまり聞かれなかった言葉ですが、最近はひげ脱毛はちょっとしたブームのようです。当然このひげ脱毛を考えるのは、男性(メンズ)が圧倒的に多いようです。男性(
| 無駄毛処理ブログ | 2007/10/07 6:00 PM |
女性を振り向かせるたった一つの「くだらない」テクニックとは?
女性を振り向かせるたった一つの「くだらない」テクニックとは? 女性を振り向かせる?若ハゲの俺が? 「そんなの関係ねぇ~」 っていうのはちょっと早いですよ(汗) 実は女性を振り向かせる、「え、これで?」っていう方法があるのです。 それは・・・たった一
| 若ハゲでもお金をかけずにモテる裏技とは!? | 2007/11/16 7:49 PM |
ヒゲ 脱毛ならここ!
【ヒゲ 脱毛ならここ!】では、 ヒゲ 脱毛に関連する情報をまとめてみました!
| ヒゲ 脱毛ならここ! | 2008/01/23 1:21 AM |
ひげ脱毛はダンディーハウス
【ひげ脱毛はダンディーハウス】では、 ひげ脱毛に関連する情報をまとめてみました!
| ひげ脱毛はダンディーハウス | 2008/01/24 8:58 PM |
インディアンシャンプー
インディアンシャンプーで育毛に励もう
| インディアンシャンプー | 2008/03/26 5:54 PM |
脱毛ワックスと脱毛クリームの効果
ムダ毛が気になり始める年頃と言うと、中学生か高校生の時期でしょうか。今では多くの家庭にパソコンが普及して、小さい子どもでもインターネットを使う時代ですから、ムダ毛の処理方法はいくらでも調べることができます。かみそりで剃る、毛抜きで抜く、というのはわか
| 美容の最新情報 | 2008/05/18 12:15 PM |
精神的な薄毛対策…抜け毛症について
今回は、ちょっと神経質で髪にすぐ手をやる薄毛の人は必見情報です。ストレス過多の現代には、無意識に髪に手をやり、少しずつ抜いてしまう人がいるのです。これは、ある種病気です。但し、本来の抜け毛ではありませんから、自分の行為に気づき、これを改めれば髪は自然
| 女だって育毛や増毛に関心あるし悩んでるのよ! | 2008/05/19 7:46 PM |
永久脱毛で失敗しないための知識
実際に永久脱毛を経験した管理人が、これから永久脱毛をしようと思っている人の疑問や不安を解消します!
| 永久脱毛で失敗しないための知識 | 2008/07/01 11:54 PM |